日別アーカイブ: 2015年7月4日

小樽お天気情報

昨日の小樽は、久々の快晴。

最高気温22.7 度。

最低気温 15.0度。

日中の湿度は50~60%台と、とても過ごしやすい天気でした。

今の時期の小樽は、晴れると最高です!

本日は、打って変わって曇り空。昼12時時点の気温が16.4度と、Tシャツでは

ちょっと肌寒いくらいです。

廃材エコランドinおたる

先日、合気道の仲間の三國さんが企画した『廃材エコランドin小樽』に行ってきました。

このイベントは、解体業の社長でもある三國さんが「家を解体した廃材を捨てるのは、

もったいない!」と、いつも感じていた思いを、廃材を使った子供たちの遊び場つくりへ、という形にしたものです。

会場には、高さ8メートルの「廃材ツリー」がり、自由にツリーに板を付けたり、カラースプレーで色を塗ったり、と子供たちの手で、ツリー自体が成長してゆく仕掛けになっていました。

また、工作コーナーもあり、、子供たちはお父さんと廃材を使って、工作をしたりと、大喜びでした。もしかしたら、お父さんの方が楽しんでいたかもしれない楽しいイベントでした。

エコランド2

 

 

 

 

 

 

 

*廃材エコランドinおたるのFacebook。

https://www.facebook.com/haizai.ecoland

*三國社長の栄伸開発工業株式会社はこちら。

http://www.eishin-k.com/