日別アーカイブ: 2015年11月19日

小周天講座 満員御礼 

三枝龍生先生 直接ご指導の、テンプルビューティフルさん主催 小周天講座(2015年1月11日 大阪)が、募集初日で満席だそうです。
現在は、若干のキャンセル待ちのみ受け付け、とのこと。

からだの免疫力を高める小周天、今月の東京小周天講座もすごい熱気だったそうです。
小周天ブームですね。

*テンプルビューティフルさんのブログ
http://caycegoods.exblog.jp/24932953/

小周天

 

 

 

 

 

(上は11/3の東京小周天講座の様子。テンプルビューティフルさんのブログより)

小周天講座は満員御礼で参加することは難しいですが、まずは、ご自宅でDVDを見ながら、小周天を試してみてはいかがでしょう。

以下のDVD AIKI YOGA では、三枝先生が、実演付きで小周天のやり方を教えてくださっています。

小周天で使われるツボ、チャクラの事も、やさしい例えで説明されていて、初めての方にもとてもわかりやすいですよ。

ご興味のある方は、以下のURLをクリックしてみてください。

AIKI YOGA ご紹介ページAIKI YOGA

http://www.otarushobo.co.jp/onlineshop/aikiyoga.html

 

 

 

 

AIKI YOGA CM

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小樽定点観測(11/19)

天気1119

 

 

 

 

 

今日の小樽は、曇り。
昼12時時点で、気温  3.4度、湿度  52%。気圧 1022.7ヘクトパスカル。
事務所放射能測定 0.13μSv/h

 

亥の子

 

 

 

 

 

 

今日は、旧暦 亥の月の最初の亥の日。亥の子祭りが行われるところもあります。
亥は陰陽五行説で水にあたり、火災を逃れるとされるため、「亥の月の亥の日から火を使い始めると安全」といわれていました。

*亥の子祭り

http://useful-method.com/?p=2291

 
radex1119

 

 

 

 

 

 

また、昨日(11/18)の小樽天気は次の通りでした。

・天候     :    晴れ
・最高気温:6.5度
・最低気温:3.3度
・平均湿度:57%
・平均気圧: 1020.2ヘクトパスカル