日別アーカイブ: 2015年12月24日

小樽定点観測(12/24)

天気1224

 

 

 

 

 

 

今日の小樽は、晴れ。
昼12時時点で、気温  7.8度、湿度  46%。気圧 1014.4ヘクトパスカル。
事務所放射能測定 0.15μSv/h

RADEX1224

 

 

 

 

 

 

 

 

 

対日工作_

 

 

 

 

 

 

 
今日はクリスマスイブ。

そして、1948年(昭和23年)の今日、GHQが、A級戦犯容疑者19名(岸信介、児玉誉士夫、笹川良一等)を釈放した日です。

昨日のブログにも書きましたが、前日の12月23日(当時皇太子であった今上天皇の誕生日)にはA級戦犯7名の処刑を行い、翌日のクリスマスイブには、同じくA級戦犯19名の釈放を行う。

以下のブログでは、とぼけながら、これはアメリカの見せしめだ、と言っていますが、その通りですね。

【クリスマス・イブ・GHQがA級戦犯容疑者19人を釈放した日】
http://blog.goo.ne.jp/yousan02/d/20071224

―引用はじめ―

東京裁判で7名だけを見せしめのように死刑にし、その死刑執行の翌日に、最後の容疑者19名を釈放する。
このことは、”お前達を裁判にかけないかわりに「アメリカに二度と逆らうな。我々は決して許したわけではないぞ」というメッセージであることを忘れるな”ということだったのだ。”・・・そうだ。これが、真実かどうかは知らないが、戦後の自民党の米国寄り一辺倒の政策を見ていると、一寸、信用したくなるよね~。

―引用終わり―

また、昨日(12/23)の小樽天気は次の通りでした。

・天候     :晴れ
・最高気温:5.3度
・最低気温:-3.8度
・平均湿度:75%
・平均気圧:1025.3 ヘクトパスカル